ごめんなさいの言い方

 

久し振りに喧嘩をした。喧嘩の相手は大月豊太郎。

付き合って1年と2ヵ月の恋人だ。そもそも喧嘩の理由というのが俺のたんなる勘違いとヤキモチ…。

今思い出しただけでも恥ずかしい!

喧嘩の間中ずっと、豊太郎は俺と話さなかった。部活中も教室にいる時も。

話せば軽く相づちはしてくれるものの、全然俺にかまってくれない。

ある意味、無視より痛い。

なので、この寒い一月半ば。謝るつもりで豊太郎を呼び出しそのまま一時間。

一言も喋らずに、アテもなく街中を歩き続けていた。

そろそろ何か喋んなきゃなんない…と思い、口を開こうと決心。しかし、この沈黙に終止符を打ったのは以外にも豊太郎だった。

「あのさー奈津。」

「は、はいっ…!!」

一週間ぶり…?に名前を呼んでくれた。嬉しさと同時に、何を言われるかの恐怖が同居してる…

「寒くなってきた。ってかずっと前から寒い。」

以外にもそんな事を言い、俺に訴える。そりゃ俺だって寒いよ?

「俺んち来い。」

「え?え?」

突然の申し出に少し、頭が混乱する。喜んで行きたいが、今の俺たちの状況じゃ緊張してしまう。

どうこう考えているうちに、豊太郎はドンドン進み、ついには豊太郎の部屋にまでたどりついていた始末…心の準備が―――

「で?何の用?」

べッドに座り、正座をした俺を見下ろす。

その笑顔には笑み。しかも余裕の。

「…わかってるくせに…」

微笑は語っている『もちろん、わかっていますとも。』

「えっと――その――この前はごめんなさい!!」

勢い良く謝罪の言葉を言う。そして、土下座。

「俺のつまんない理由(きもち)で、豊太郎に迷惑をかけてしまい…その…」

まともに顔が見れない。やっぱり呆れられちゃったかも。

豊太郎が口を開くまでに数秒間。人生の中で最も長い数秒間だと思う。

上目遣いで様子を見てみると、案の定、俺を見ていた。

「もういいよ。―ったく、ホントに。それを言うのに一体何日かかるんだ。待ち焦がれたぞ。」

ため息をつかれた。自分の前でされると、嫌なもんだね。

―…やっぱり―

「でも、」

豊太郎は目を細めて、いつもの俺の大好きな豊太郎で続きを行った。

「その理由、結構嬉かったぜ。」

そして俺はすぐに、豊太郎に抱きついてしまったのだ。

 

 

                            END

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鯉さまより相互リンクの記念としていただいたSSです(≧∇≦)

なかなか謝るキッカケが見つからない奈津くんとそれを見越している豊太郎くん。
とってもカワイらしくて素敵なカップルですよねvv
しかも最後の豊太郎くんのセリフ、アレに管理人は「ぐはっー!」とヤられました!!笑
そうですよね、理由はヤキモチなんですものね!
もうもう豊太郎くんはカッコいいし、奈津くんはカワイイしでウハウハニヤニヤ拝読してしまった
タカツキですvv笑

鯉さま、この時期にピッタリのステキな作品をありがとございましたvv
拙いサイトですが、これから宜しくお願いします(*^▽^*)


戻る >>