しっとマスク
誰かがしっとに狂うとき、
しっとマスクを呼ぶ合図!!
我こそ悪のアベックに天誅を下す正義の使者!
しっとマスク!!






ふりゃ!!




正体はもちろん宮本幸弘伍長。



レギュラー陣には歯が立たないが、一般人、特にアベックには滅法強い人。




マスクとベルトとブーツだけで空を飛べるようになるって凄いよね。




2号にボコられたこともありました。




素体は「超造型魂 キン肉マン パート2」のジャンクマン。




ほとんどそのまんま。




スカイマンとしっとマスクってちょっと似てるよね。


「超造型魂キン肉マン」をみたら何故かこの人を思い出したので1週間で製作。
思い出したのはたぶんスカイマンのせい。
ちゃんぴお〜んベルトにプラ板を使い、あとは瞬着とはんだを使用。パテは一切使用せず。
上記の通り素体はジャンクマン。それに同シリーズのキン肉マンの頭と両手を加工して使用。
切削だけでも結構何とかなるもんだ。(←パテ苦手)

やっぱりこの人好きだなぁ。
当時腹抱えて笑ってたもんね。
残念なことに単行本売っちゃったから古本屋行って読んでこよっと。
では最後にもう一丁。

しっとの心は父心!押せば命の泉湧く!
見よ!しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!!



戻る